※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【長期休み】FIRE向きか考える

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

私は今日が仕事はじめでした。
この正月休み、十分満足いくような過ごし方をしたかと言えば、答えはNoですね。
あれもしたい、これもやっておきたいと考えながら、結局ゴロゴロしてしまいました。
(メインはポイ活のゲームアプリ案件をこなしてました)

そういえば、以前転職する時に時間があった時、ほとんど毎日スロに行き、良い台にあたれば終日打ち込む。
ダメならば、漫画喫茶に行って時間をつぶすという生活をしてました。
まあ、趣味をしているといえば、そういえないこともないのですが、なんとなくダメな生活ですね。

自由な時間を得てもどう使うかはその人次第。
わたしのようなダメな時間の使い方をする人間は今流行りのFIREなんかしない方が良いのかもしれません。
もっとも、私の場合はFIREではなく、定年後が迫ってきてるわけですが、その時間の良い使い方をできるように色々と考えなければいけないですね。

サラリーマンの場合、一年に2、3度長期休暇があります。
その時の時間の使い方を振り返って、自分はFIREするべきが、それとも今のまま働いた方が人として生きるのか考えてみるのもいいかもしれませんね。

2、3日ならばゴロゴロして無駄な時間を過ごすのも十分有りだとは思いますけどね

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました