※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【ヤフー募金】トンガへの支援募金に寄付しました

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日、けむけむさんが記事にしてました、トンガへの寄付。
私もヤフー募金を使って少額を寄付しました。ネットでクレジット決済ってところが楽でいいですね。
後で気が付いたのですが、私はけむけむさんとは別の団体への寄付でした。
ヤフー募金では2団体が寄付を募ってますね。

今朝のテレビでやってましたが、火山灰の為、空港が使えず物資を送るのが困難なようです。
また、トンガはコロナ感染者がほとんどおらず、そこに救援物資からコロナウイルスが入ってくるのにも警戒が必要とのこと。
なかなか困難な状況のようですが、支援が届くことを願ってます。

さて、話は変わって不動産型クラウドファンディングのネタを。
昨日募集のあったFUNDROPの5号案件「東京八王子」に投資をしました。
この投資で得る利益と大体同じ額を募金しました。

回線が結構混んでいて冷や冷やものでしたが、なんとか投資することが出来ました。
約3分で満額成立してましたね。久しぶりのクリック合戦でしたが、なんとか大丈夫でした。

今回はお年玉案件ということで8%の利回りでした。
ということは次の案件はまた下がるのかな?なんとか私の投資基準の5%はキープしてほしいとおもいましたね。

水に困っているとのこと、なんとか支援が届くこと祈ってます

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました