※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【投資実行】TSONの森林再生18号に当選

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

記事がTSONの偏ってきてますね(苦笑)
前日記事にした森林再生18号、抽選の結果、当選となりました。
ということで、10万円の投資となります。
これで、TSONへの投資金額は40万円となります。
怪しい、注意が必要とか言っておきながら、気が付けばソーシャルレンディングや不動産型クラウドファンディングの投資先としては第2位の投資額となりました。
まあ、高利回りを求めているのでこれはこれで良しとしましょう。

さて、話は変わってウクライナ情勢。
最近の緊張はロシアの西側に対するパフォーマンスだと思っていたのですが、実際に侵攻してしまいましたね。
水曜日のテレ東系WBSでウクライナは侵攻があれば3人に1人は銃を持って戦う意思があるということを言ってました。
また、高校生が空気銃を使っての銃の講習を受けている映像も流れました。

このまま全面戦争になるんでしょうか?
ウクライナはNATOに加入したがってましたが、結局加盟出来てません。
その為、NATOは直接兵を派遣することはないようです。
そのかわり経済制裁をロシアに加えるといってますが、それで止まるのでしょうか。

また今回のことは日本にとって対岸の火事ではすみません。
日本はそういう危険な独裁者がいる国家を隣国にもってます。
いつ、日本に対して牙をむくかもしれません。危機感を持たなければいけないかもしれませんね。

一方、身近なところでは市場がどうなるか。
株は当分下落が続くとして、恐慌レベルの下げがくるのか、それともある程度下落したところで、そのまま平行線になるのか。
あるいは、再び反転して上昇するのか。
いづれにせよ、しばらくは資産が溶ける苦痛に耐えるしかないようです。

もうすぐ直近高値から20%下落しそうだから、指値を入れときます

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました