※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【どうなの?】1カ月たったけど、どうなってるの?

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日記事にしたTSONの森林再生18号、ダブって募集されてましたが不具合が解消されましたね。
現在のところ118パーセント。現実的に当選できそうな倍率ですが、どうなりますか。

さて、本日オーナーズブックの新案件の募集がありましたね。
問題なく満額成立となったようです。私は利回りが低いので全く投資しようと思いませんでした。
ところで、オーナーズブックは現在遅延案件を1件抱えてます。
大阪市中央区ホテル素地第1号第1回ですね。

コロナの影響もあったので1年貸付期間を伸ばしたまでは良いとしましょう。
そして、利息の支払いが止まったという知らせもありました。
あれから既に1カ月以上たってますね。
いいかげん、何らかの進捗状況の報告があっても良いのではないでしょうかね?

私としては前回のお知らせにあった「直接お問い合わせをいただきましても、皆さまに公表している以上のご回答はできかねますこと、予めご了承のほどお願い申し上げます。」との一文から、問い合わせはしてません。
しかしね、1カ月たってもなんの状況報告もないというのは、上場企業としてどうなの?と思ってしまいますね。

進捗がないならないで、そういう報告でもいいのですよ。
貸付先と連絡が取れているということがわかるだけでも、投資した人間としては安心感が得られるのですけどね。
逆に連絡が取れないとかいう状況になっていたとしても、それは個別案件のリスクとして仕方ないこと。
それならそれで、開示してほしいですよね。

maneoでも2カ月に1度は状況報告してきますから、もう1カ月待ってなんの報告もなければ問い合わせてみようと思います。
でも、そこまで待たなければいけないときは、上場企業だからという見方はやめた方がいいかもしれませんね。

1カ月に1度ぐらいは進捗状況を報告してほしいものだな

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました