※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【どうなる?】KDDI通信障害の影響を受けるか?

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

7月2日未明から起きているKDDIの通信障害。この記事を書いている4日の朝でもまだ完全復旧ではない状態らしいです。
私はKDDI系のスマホは使ってないので今回の影響は受けませんでした。
ただこれで3大キャリアすべてが大きな通信障害を起こしており、今後も起きる可能性があります。
個人として出来る対策をなるべくしておくのがいいのかなと思いますね。

私は使っている楽天が会社で一時期圏外になってしまったことから、ディアルSIMの機種にかえて、2回線を使うようになりました。
楽天と格安SIMのビックローブモバイル(NTT回線)の併用をしてます。
1カ月の使用量ですが、最近は漫画を読むことが多くなり、無料で読むために動画広告を見ることが多くなったため、5ギガ程度となってます。
両回線、それぞれ3ギガ以内に抑えて使える為、合わせても2千円以下になってます。
これぐらいの維持費ならば、そこまで負担にならないかなと思ってます。
私のように大容量のデータ通信をしない人ならば、2回線持ちが一番の対策かなと思いますね。

さて、通信の影響を受けなかった私ですが、今日から影響をうけそうです。
私はKDDIの株を少数ですが、持っているからです。
たぶん、今日は爆下げになるのかな。
200株しか持ってませんが、それでも含み益が40万円程度ありました。
これが全て消えてしまうのか、それとも耐えきるのか。どうでしょうかね。
全体的に株価が下がっていて、資産が減少している中で、このイレギュラーの影響をうけるとは。

ダメな時はとことんだめですね。

配当も今後どうなるか心配だな

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました