※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【選挙】自分の意見の反映は難しい

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

参院選挙が近づいてきました。
新聞などで、公約なんかを見てみましたが、どこの政党も今一つピンとこない・・・・

そんななかヤフーニュースで代表的な10の質問で政党との相性を診断するというものがありました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

さっそく利用してみました。
一致する政党第1位は「自由民主党」。
なんとなく嫌だな~と思っていると同率1位がまだある。
「立憲民主党」「維新の会」「共産党」。
以上4党が同率1位。
いやいや、共通点がないやん。特に自民と共産が同率1位って・・・・

まあ、こういう結果になるのは当然で1位でもマッチ率は50パーセント。
どこの政党にいれても、半分しか反映されない。
これはいよいよ困りましたね。

こうなると10の質問のうち重要視するものが一致する政党を選ぶしかないなと思う。
そうなると、消費税減税か公的年金支給開始年齢かそれとも防衛か・・・・
いや、どれも重要だよな~。

けむけむさんのように候補者個人で考えてもいいのだけど、消費税とか防衛とかの大きな問題はその党の重鎮でもない限り、政治家個人の意見は黙殺されると思っているので、それも消極的。

いっそ、「おまえらみんなダメ、やり直し」みたいな選択肢があればいいのに(笑)

投票にいくのは確定事項なので、もう少しかんがえるかな

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました