※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【NISA枠】全然使ってない

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

先日「電力需給ひっ迫注意報」が出て、節電の呼びかけなんかがありましたね。
「電気が足りない」ってことですよね。
でも、政府はガソリン車を廃止して電気自動車の世の中にしようとしている。
では、その電気自動車を走らせるための電気はどうするの?
昼間のピーク時は充電禁止にするの?
みんなが夜に一斉に充電したら、パンクするんじゃない?
そういうことに対して政府がしっかりと考えてるとは思えない。

日本だけじゃなく、世界的に電気自動車への流れですが、今回のロシアの行為の影響を見る限り、ヨーロッパも全部電気自動車にしたらパンクするんじゃない。
そう考えると、ガソリンは使うものの、自分で発電して電力を生み出すハイブリッドが環境面とのバランスを考えても一番いいと思うんだけどね。

さて、タイトルの話。
私は本当にNISA枠使うのが下手。
最初のころは値上がり益を狙って色々と購入するも、結局マイナスで終了。
ならばと配当狙いに変更する。が配当益以上に値下がりして、またマイナス。
通常口座ならば、損益通算ができますが、NISA枠は問答無用にマイナス。
ということで、ほとんど非課税の恩恵を受けれてません。

で、今年はどうしようかとあれこれ考えてる間に半年が過ぎました。
まあ、今の相場をみれば、私の力ではおそらくまたマイナスの山を築いていたことでしょうから、結果オーライといったところです。
のこり半年でどう使うか考えていきたいです。

でも結局はマイナスになるようなものをつかんでしまうんだろうな。

「利益は非課税、損失は損益通算可能」なんて都合のいい制度に変えてくれないかな

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました