※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【断捨離】口座閉鎖及び退会

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

銀行口座一つと不動産型クラウドファンディングを2社退会しました。
不動産型クラウドファンディングは口座閉鎖ではなく退会なんですね。

銀行口座は新生銀行。
長くお世話になってました。
ATMの引き出し手数料無料や2週間定期など口座開設した当時はメリットばかりでした。
ただ、最近は2週間定期の金利も良くないし、ATMの手数料もかかるようになったしといいことがありませんでした。
その為、使わない口座になってました。
去年、残っていた外貨を全額引き出し、あとは閉鎖依頼するだけの状態でした。
閉鎖はネットで依頼するだけなので、「また今度でいいや」ということで、ずっと先延ばしにしてました。

いつまでもこの状態はよくないな~と思っていたので昨日、不動産型クラウドファンディングを退会依頼するついでに閉鎖依頼をしました。
閉鎖完了の知らせが届けば完了です。

不動産型クラウドファンディングはRimpleとproperty+(プロパティプラス)を退会しました。
どちらもサービス開始時の案件の利回り10%につられ、口座を開設しました。

Rimpleは何度か投資しました、しかし、最近は利回りの低下が著しく、私の投資対象とならなくなりました。
去年の頭に最後に投資した案件が償還され、それ以来投資してません。
このまま投資をしないならば、整理してしまおうということで、退会することにしました。

またproperty+(プロパティプラス)は結局1度も投資することなく退会となりました。
こちらも10%案件以外は低利回りで投資対象になりませんでした。

共に退会申請は簡単に終了し、本日退会が終了したメールをもらいました。
退会する時の注意点としては、退会するとログインできなくなるということ。
確定申告に必要な支払調書などが見えなくなりますので、丸1年投資していない期間がないと退会出来ないですね。

今後も投資対象から外れた事業者は退会を進めていこうと思ってます。

口座開設はタダだから、簡単に口座開設しちゃうんだよね

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました