※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【判決】maneoマーケットに6億円の賠償命令

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

7月25日の記事になりますが、東京地裁でmaneoマーケットに6億円の支払い命令が出たそうです。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

記事を読む限りグリーンインフレディングの問題みたいです。
私はグリーンインフレディングには投資してないので、当然今回の裁判の判決が出ていたこともしりませんでした。

さて、私の関心はこの賠償金がどこから支払われるのか?ということ。
maneoには遅延案件が多くあります。私も抱えてます。
その回収金がこの支払いに充てられるのか?法律的にはどうなのか?
まあ、調べる気すらおきないので、わざわざ調べませんが、知ってる人がいたら教えてほしいですね。

地方の一投資家がmaneoが実際にどれだけ回収出来たなんて、解りませんから、嘘つかれても、全くわからない訳ですから、法律的にどうかに関係なく回される可能性もありますね。
maneoやトラストレンディング事件の時に、「早めに裁判した人の勝ち」ということがいわれましたが、まさにその通りになりそうですね。

私は泣き寝入り派でした。

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました