※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

本日もソーシャルレンディングは絶好調?

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。
今日、22日はソーシャルレンディングの案件募集が多かったですね。

朝は「SBISLカンボジア・モビリティローンファンド3号」が募集されましたね。この記事を書いている時点で満額成立してます。
SBIの看板と借り手が比較的しっかりしていることが人気の理由ですかね。自分的には「利回り3.8%で運用期間36カ月」となっていた時点で細かいチェックはせずにパスを決め込みました。

昼からはFANTAS FUNDINGの募集がありました。どれくらいの時間で満額になるか興味があったのですが、募集開始時間は仕事で苦しんでいてそれどころではありませんでした(笑)
現時点では当然のように満額成立となっています。私は前に記事にしましたが、これもパス。利回りが4%を切る時点で投資対象からは外しました。今後もこのような低利回りが続くようだと投資することはなくなるかもしれません。

スポンサーリンク

午後15時からはオーナーズブックの案件募集がありました。こちらは抽選方式なのでこの記事を書いている時点でも申し込みはできますが、すでに申し込みが300%をオーバーしてます。
自分はこの案件もパスです。利回りは5%と合格点なのですが、期間が36カ月は長いですね。そして借り手のリスクが「高」ということでパスです。おそらく担保物件はいいものなんでしょうが、今後景気後退が見込まれているだけに3年はリスクが高すぎるかなとの判断です。
それから、もっと根本的なことにオーナーズブックからの撤退をかんがえていることがあります。デポジット口座制が使いにくい。常時投資できればまだいいのですが、クリック合戦やら抽選やらを勝ち抜かいないと投資でいないのでは、タンス預金してるようなものですから、嫌なんですよね。

夜は20時からLENDEXで募集がありましたが、瞬殺でしたね。高利回り、借り手情報開示なら当然でしょうね。本日募集のなかでは唯一参加してもいいかなと思える案件でしたが、よく考えたらデポジット口座に入金してませんでした。だからデポジットは嫌なんですよ(笑)

ということで、ソーシャルレンディング案件は多くあったけど、どれも参加しなかったという話でした。

今回は以上です。

クリックしてもらえると励みになりますのでお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

参加しなかったのですが、アフィリエイトリンクは貼っておきます(笑)

SBIソーシャルレンディング

FANTAS funding

OwnersBook

LENDEX

コメント

タイトルとURLをコピーしました