※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【FX】メキシコペソで地味に頑張ってる

FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

FX、色々と失敗を続けて、大きく負け越してます。
現在はメキシコペソのみで取引をしてます。
基本は手動トラリピでしたが、高止まり状態なので、やや変則的に注文を入れてます。

現在やっているのは、基本通りにIFD注文で新規と決済注文を出してます。
本来のトラリピだあれば、決済した段階で同じ注文をだします。
例えば新規5.65、決済5.75のトラップを仕掛けていたら、決済5.75の時点で真意5.65の注文が出ます。
ただ、高止まりの状態の今はそれだと一方的に下がる相場になったとき、どんどん含み損のポジションが増えていくことになります。

そこで、いまは先のトラップの場合、決済されても新規注文は出しません。
待ち続けて5.65を下回ってから、新規5.65、決済5.75の注文を出すようにしてます。

これだと一方的な下げの場合、5.65の注文を成立しませんから、含み損のポジションが増えまくるということは回避できます。
もちろん、少しだけ戻して新規注文が約定し、その後で再び下がる可能性はありますが、自動取引ではないので、その場合はまた大きく下がるまで様子を見ることにより、少しの不良ポジションを持つだけで済みます。

そしてこの方法が意外と今のメキシコペソで通用してます。
まあ、単純に高止まりでのレンジ相場になってるだけですけどね。

7月は3回の決済があり、約3千円、8月も既に2回の決済があり2千円の利益が出てます。
絶対金額が少ないですが、そもそも最初の投入資金が14万円であることを考えれば、結構良い結果だと思ってます。

また高金利通貨のメキシコペソなので、上手い具合に決済までもって行けなくてもスワップで地味に稼ぐことも出来ます。
今現在6.86で持ったポジションがずっと決済されずに残っており、さらに含み損ですがスワップが効いてます。
1980円の含み損ですが、スワップで1000円稼いでおり、約半分までダメージを和らげてます。
このスワップがメキシコペソ保有の場合安心感につながってます。
この調子で地味に稼いでいこうと思います。

ソーシャル系とFX、どちらの赤字が先に埋まるかな・・・・

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

私が利用しているFX事業者はこちら。
トレイダーズ証券【LIGHT FX】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました