※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【楽天モバイル】結構マメに電波範囲が広がってる

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

第4のキャリアとして頑張ってる楽天モバイル。
1ギガまで0円だったプランを廃止したことによって、ユーザーが減少してるみたいです。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

私はスマホはディアルシムにして、楽天モバイルとビッグローブモバイルにしてます。
そもそもディアルシムにしたのは、ローミング終了により会社が楽天モバイル圏外になったため。
会社でのスマホ使用のためにディアルシムという選択をしました。
これならば、楽天Linkを使った通話は今まで通り無料で出来ますから。
(楽天Linkの通話は楽天のシムがあれば、通信電波は他でも無料で通話できる)

ただ、楽天のサポートへ電波改善要望をだしたら、わずか1カ月程度で会社が楽天エリアになりました。
このサポートの速さには感動しましたね。

また今年のゴールデンウイークに岐阜は下呂の山奥の釣り掘りに行きました。
その時は楽天は圏外でしたが、ビッグローブモバイルのNTT回線はつながりました。
この時も用事で通話が必要だったので、ディアルシムにしてよかったと思う反面、やはり楽天はカバーエリアが狭いままだなと思ったものです。
ところが、今月同じ釣り堀にいてみると、なんと楽天がつながっているじゃないですか。

楽天さん、カバーエリア本当に拡大してるんですね。
CMは嘘じゃなかった。

おまけに最近自宅が楽天の5Gエリアになりました。
まあ、5G対応のスマホですが、私が5Gに対応してないんで、あんまり意味がないんですけどね。

前まで強く楽天モバイルを進めることはできませんでしたが、いまならば進めれるかな。

そういえば、楽天Linkを使った通話は音質が悪いって言われるけど、私の使用感では普通につかえましたよ。
ということで、料金プランが大きく変わらない限り楽天モバイルを使っていこうと思ってます。
今は楽天の3Gまで980円とビッグローブモバイルのキャンペーン価格3Gまで770円がスマホ維持のコスト代。
前のソフトバンク時代、いかに高い料金を払っていたかとしみじみ思ってます。

携帯代が高いと嘆く嫁にも勧めているのだが、なぜか嘆きながらもソフトバンクそのまま。

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました