※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【損切】パーク24売却

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

本日、長いこと保有していたパーク24を損切しました。
NISA枠だったので、損益通算も出来ない、純正な損切となります。
パーク24を購入した時は、高配当、さらに駐車場の優待券目当てでした。
購入して、しばらくは狙い通りでした。が、コロナで全てが狂いました。

業績悪化から株価は急落、配当は無配、株主優待は中止。
もう、どうにもならない状況。

それでも持ち続けていたのは、コロナさえ収まればという思いから。
実際、コロナは何度も収まる兆しをみせてましたからね。全てフェイクでしたが・・・・
ですが、もう年内に収まるのは無理だなとの結論。
そして、年末でパーク24はNISA期限の5年を迎えます。

そうなると、NISA枠でロールオーバーしても、特定口座に移しても、年末の株価が購入価格となります。
つまり、強制損出しということ。
ならば、早めに損切してしまえと本日売却しました。

損失額は8万円でした。
まあ、この損切のおかげで日本株全体の評価損益は8万円のアップ。
それだけを見て、得した気分にするようにしてます。
売却した資金で何を買おうかな。

本当にNISA枠で買うと買い値から下がるわ・・・

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました