※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【悲報】為替介入の影響を受ける

FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

財務省、いらんことするわ~。
アメリカ、そして日本の金融政策の発表を受けて進んだ円安。
一時145円後半まで来ました。
私が運用しているメキシコペソもクロス円の影響で7.29まで来ました。
私のメキシコペソ運用では7.26に新規の買い注文、そして7.16のポジションの決済注文を入れてありました。
その注文は両方とも約定しました。
ここまでは、まあ成功したと言えます。

ところが一気に円高に動きました。
そして、政府の為替介入の発表。

実際にFXをやってると、この為替介入はインチキに思えて仕方ないですね。
為替介入さえなければ、今日は実現利益プラス含み益で終わるはずでした。
ところが一転実現利益以上の含み損。
24年ぶりの円買い介入ですから、前回は私が投資を始めるはるか前です。

FXにはこんなインチキもあるんだということを実感して、少し怖くなりました。
どんなに慎重に取引していても、まさか自分が住む国の政府によって敗北させられるとは・・・・
いい勉強になりましたね。

本当に少額での運用でよかった。
含み損が増えても、スロの負け一回ぶんよりはるかに少ない。
FXは少額で遊ぶものということを改めて思いました。

為替介入するぐらいなら、金利をあげろよな。円安の影響で中小製造業は壊滅するぞ。

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

トレイダーズ証券【LIGHT FX】

コメント

タイトルとURLをコピーしました