※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【悲報】ネオモバ、サービス終了へ

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

1株から購入出来、1ヶ月220円の手数料で何度も取引できるということで華々しくデビューしたネオモバですが、サービスが終了するとのことです。
今後はSBI証券に合併され、完全消滅するそうです。
同じようなサービスが増えてきて(大和証券グループのCONNECT等)顧客が少なくなったのか、1株での取引に魅力がなくなったのか。

私は口座を開設しており、時々取引してました。
当然1株単位なので少額での運用となってますが、まあまあの成績を収めてました。

現在の口座状況です。
過去にはNTTドコモも保有しており、その利益分も乗ってます。

今後はSBI証券での管理となりますが、1株売却時に手数料がかかってきます。
となれば売却を考えるならば、ネオモバのサービスが終了する前に売却する。
今、売却しないならば、買い増しして、最終的には単位元まで持っていくかのどちらかになります。

私は株のメイン口座は楽天証券。管理する口座が増えるのは面倒だと考え、ネオモバのサービスがあるうちに売却することにします。

売却後はサービスの一時停止をして、利用料がとられないようにするのは忘れないようにしないと。

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました