※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

心機一転ブログを移転しました

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

約1年半、ファンブログにて更新頻度は悪いながらブログを続けてきました。

SSL化に対応していないと表示されなくなる可能性があるとのことなので、思い切ってブログを移転してみました。

ネットに疎いのでかなり時間がかかりましたが、なんとか開設にまでこぎつけました。

今後もよろしくお願いします。

もういい歳したおっさんですが、60歳にはリタイアしたいと思ってます。

ただ、幼い子供が2人おり、給料収入の決して多くない工場勤めなので、今後の金銭面で不安があります。

そこで、投資による資産運用とネットでの小遣い稼ぎをしていこうと思い、現在も実施中です。

約1800万円程度で投資してますが、先が真っ暗です。

本来なら集中投資のほうが効率的なんですが、失敗すると時間的に致命傷になりそうなので、分散投資をしています。

現在行っている投資は、

  • 国内株(Jリートを含む)
  • 米国株(主にETF)
  • 投資信託
  • ソーシャルレンディング
  • FX(リピート系自動売買と高金利通貨でのスワップ投資)

以上の5種類です。

また、小遣い稼ぎとして

  • ポイントサイト(3サイトを利用)
  • アンケートサイト(5サイトを利用)

以上の2つを実践してます。

今までは主にソーシャルレンディングとFXを扱ってきましたが、今後はすべてを幅広く扱っていきたいと考えてます。

国内株はもう10年程度行ってますが、上手く資産を増やすことができてません。

知識を増やすためとFP2級をとりましたが、弱いままです。

そんな適当投資家なため、薄っぺらい記事しか書けませんがよろしくお願いします。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました