※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【メガビック】ネットで購入するのが安心かな

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

去年発売されたメガビックで一等当選者が未だ現れずということがニュースになってます。
当選金額は12億円

1等『12億円』当せん者はどこに… MEGA BIG、払戻期限は2月9日 「探しています!」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
いったい、1等当せん者はどこに…。サッカーくじを運営する日本スポーツ振興センター(JSC)は13日、昨年2月8日に発表された「MEGA...

購入場所はピンポイントで特定されていて、「大分県佐伯市のローソン」だそうです。
こんなとこまで分かるように管理されているんですね。

さて、当選者が現れない理由を考えてみました。
ローソンで購入ですから、当選券は「紙」ですね。
他の紙と一緒にゴミと間違えて捨ててしまった。あるいは実施回数を間違えて確認し、はずれと思って捨ててしまった等が考えられます。
捨ててしまえば、もはや確認する方法はないわけで、自分かもと思っても名乗り出れないですね。

そこで思ったのは、このようなスポーツくじを買うのはネットでの購入が安心だなということ。
こういうものをネットで買うには会員登録などが必要です。
ということは、販売者には誰が買ったか特定できるわけです。
これだけ大々的に呼びかけるのですから、ネットで購入していれば、間違いなく知らせてくれるはず。
(購入したことがないのでわからないのですが、ひょっとしたら当選したら自動的に口座に振り込まれるのかな?)

そう考えればもはや手間をかけて店で購入するより、自宅でネット購入するべきだなと思ってしまいました。

ネット購入限定にするのも一つの手だね

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました