※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【無風】トラストレンディングファンド状況

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日のニューヨークはかなり上げましたね。
「選挙が終わるまでは株価の低下は何としても阻止する」というトランプ大統領の強い意志を感じました。
株価が下がりっぱなしではトランプ大統領の再選はかなり厳しくなりますからね。
となると、本当に株価が底をつけるのは大統領選後になるかもしれませんね。

私の今のところの方針はある程度下げたらETFを少額購入する。これを何度も繰り返し、時間の分散を図ります。
全力買いして、その地点がまだ下げの途中だったら、詰んでしまいますのでゆっくりと時間をかけて買い増ししていく方針です。

さて、毎月恒例となったトラストレンディングの現状報告の更新がありました。

裁判になっているファンドに関しては少しではありますが進展しているようです。
といっても「勝訴=全額回収=投資家の元本全額返済」とはならないでしょうから、期待しないでおきます。

一方、裁判とは関係ない船舶系は進捗なし。
今の景気後退が影響しないといいのですが、嫌な予感しかしません。
資金調達が失敗したら、どうなるんでしょうか。最悪の場合は船の売却ですかね。
こちらもやはり期待薄ということですね。

ということで、やはり全損と思っておいて投資したお金は忘れておくことにします。

今回は以上です。

励みになりますのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました