※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【満足】楽天UN-LIMTを使用中

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

第4のキャリアとしてスタートした楽天UN-LIMTを使用して数日が過ぎました。
現状は新しいスマホ自体を使いこなせてはいませんが、満足してます。

通信エリアは相変わらずパートナー地域ということで、公式のエリアマップは参考程度にするのがよさそうです。
一応、問い合わせてみたのですが、理論上の距離範囲であらわしているので、実際には違うこともあるとの回答を得ました。
私の住んでいるところは名古屋市に隣接する市ですが市内を車で色々と移動し、確認したところ全ての場所がパートナーエリアでした(笑)
ついでに隣接する両隣の市でも色々な場所で確認しましたが、全てパートナーエリア。
アプリの不具合かと疑ったのですが、名古屋市との境付近ではちゃんと楽天エリアと表示されたので、不具合ではないようです。

つまり、楽天エリアは理論上の距離ほどカバー出来てないという受け止め方をしました。
早期の改善を望みますが、パートナーエリアでも4月後半から5Gまで通常状態で使えるし、制限後も1Mbpsで使えるとのことなので、それほど心配してません。
ただ、楽天ユーザーが増えた時はどうなるのかが少し心配ではあります。
といっても1年間無料の特典を最大限に生かして、使えるかどうかの判断をしていきたいと思ってます。

また、ネット情報で気になっていたのが音声通話がクリアではないとの情報でした。
実際に使ってみたまったく気になりませんでした。
だた、無料で音声通話するにはアプリの立ち上げが必要であるため、その点に面倒くささをかんじてしまいました。
アプリを使用しないで電話をかけると通話料が発生するとのことなので、ややマイナスポイントかなと。
まあ、音声通話なんてそんなにするわけでもないので、料金の安さに比べれば問題になるレベルではないと思ってます。

ということで、いずれソフトバンクから完全に乗り換える気満々です。
ただし、楽天UN-LIMTに刺激を受けてソフトバンクの料金が大幅に下がれば、また気が変わるかもしれません。
多分そういう状況にはならないと思いますが、どうなるでしょう?

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました