ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。
現在、私の資金が拘束されているのはmaneo、キャッシュフローファイナンス、トラストレンディングとなってます。
HPを常にチャックしても目新しい情報があることは稀なため、ほとんどチェックしてません。月に1度チェックするぐらいです。
今月はメール報告がなかったトラストレンディングのHPを見に行くと、こっそりと「回収及び控訴の状況に関する報告」が5月11日にアップされてました。
アップしたというメール報告もなかったので、見に行かなければ気が付かないところでした。地味ですね~。
さて、内容は以下の通りです。
・4月度の回収実績はないので分配は無し
・控訴はコロナウイルス感染拡大防止の為に予定していた期日がすべて延期
・今後、各ファンドの進捗報告は対象ファンドに出資している投資家にメールで報告する
1つ目は、「あ、そう」って感じ。
2つ目も仕方なしといったところです。
3つ目はなんとなく嫌な感じですね。
maneoも期失案件については各ファンドに出資した投資家宛のメールで対応してますが、そのメール内容は公開しても問題ありません。
特に引用や転載禁止とはなってませんからね。
一方、トラストレンディングのメールは無断での引用や転載は禁止となってます。
(無断で転載したからといって、訴えられたとかいう話は聞いてません)
つまり、対象ファンドに投資している人以外には今後どうなっていくのか公表しないってことです。
(逃げの体制に入ったのかな?)
幸い?私は7ファンドで捕まっており、問題になっているほとんどのファンドの状況がメールで送られてくるはずです。
下手な文章ではありますが、内容を簡潔にして情報を共有できるよう、発信できればいいなと思ってます。
話はかわりますが、もう一つ地味なことがありました。
それは、5月12日で私のブログも3年目に突入したということです。
2年も続けていれば、普通は文章力が向上したり、内容のクオリティがアップされたりするんでしょうが、私には無縁でした。
文章力も内容のクオリティも全く向上してません。
多分、今後も向上することはないでしょう。
こんなブログですが、今後もよろしくお願いします。
今回は以上です。
励みになりますので、クリックお願いします。
コメント