※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【不思議】CAMPFIRE OwnersとRimple

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

本日はCAMPFIRE Ownersで「日本保証の保証付きファンド世田谷区土地活用ファンド」が募集されました。
午前11時募集開始ということで、私がお昼休みの頃には満額成立していると思いきや、閑古鳥状態。
この記事を書いている22時でも、いまだ8%、応募した投資家は38人という状態。
これはCAMPFIRE Ownersに登録している投資家自体が少ない為だと考えてます。
過去に成立した案件も投資した人数は3桁に行ってません。
SAMURAIで日本保証の保証付きファンドに投資したかった人には穴場となってます。
いまから登録しても間に合うかもしれませんね。
ということで、アフィリエイトリンクを貼っときます(笑)

CAMPFIRE Owners

ところで、昨日の記事にはデポジット口座への入金が出来なかったことをかきましたが(振込手数料無料回数が0回だった)、実はCAMPFIRE Ownersは後入金でもファンドに投資できるようです。
今日、スマホでデポジット口座に入金しようとして、その口座番号がわからず、色々と見ていたら、「ご利用ガイド」の投資の流れに書いてありました。
ということで、早速5万円を投資申し込みしました。

もう、投資資金がカツカツなので、あたらないIPO用資金の一部を流用することにしました。
ほんと、IPOは当たらない。今年は補欠当選はよくもらうのですが、繰り上がったことはありません。
ローリスクハイリターンの投資とはいえ、当たらなければまったく資金が増えない訳で、「規模を縮小してもよいかな」との考えです。

そんなIPOには全く当たらない私ですが、Rimpleの4号案件には当選しました(苦笑)

■当選内容詳細
ファンド名 :Rimple’s Selection #4(クレイシア練馬高野台+世田谷赤堤+池上)
応募口数  :10口
残高コイン :0コイン
出資金額:100,000円

8倍なら当たるのか・・・・・
多分まぐれだと思うのですが、今までに申し込んだ案件は1番当たりたかった1号案件以外は何らかの当選となってます。
実は当たるとは思ってなかったので、投資資金が・・・
ということで、さらにIPO用資金を減らすことにしました。

ところで、今日書面確認の為RimpleのHPをみたら次のような画面が・・

詳細は見つかりませんでしたが、「モッピー」ポイントも使えるようになるんでしょうか?
もし、モッピーポイントも使えるようになるのなら、「Rimple」も「CREAL」同様の「2回目以降の投資にポイント付与」といった案件を作ってくれると非常にうれしいのですが、甘いですかね。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

CAMPFIRE Owners

Rimple(リンプル)

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました