※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【残念?】LENDEX償還、99件目なのか100件目なのか

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

高利回り事業者が続々と不正から退場したソーシャルレンディングにおいて、いまだに高利回りを続けるLENDEXが償還100件を達成したとのことです。
どうでもよいことではありますが、気になることが一つ。
償還100件目は144-1号案件なのか、144-2号案件なのか、それとも二つ合わせて1カウントなのか?
私は144-1号案件に投資していたので、記念すべき100件目なのかどうか、気になってます(笑)

そもそも、144-1号と2号は同じ業者へ同じ担保での貸付で、その差は抵当順位1位が1号案件、2位が2号案件というものでした。
万が一、返済が滞った場合には、144-1号は144-2号よりも優先的に弁済を受けられるというものでした。
利回りは7%と8%。1%の差でしたので、ビビりの私は少しでも安全な方ということで1号にしたのでした。

でも、この順位って大切ですよね。
maneoではこの順位が効いてきそうな遅延案件もありますしね。

さて、私はLENDEXでは今年から投資を始めました。
高利回りにつられたからです。
しかし「高利回り=危険」という図式がありますので、現在8万円を2万円づつに分けて運用してます。

実績が着々とできてはいますが、実績が事業者の信用を測る役にたたないことは、maneoで学んでます。
ですので、LENDEXでは今後も今の規模ぐらいで投資額でいこうと考えてます。
来週も複数の案件がスタンバイしているようです。
なんとかクリック合戦を制いて、今回の償還分を投資したいと思います。

今回は以上です。

クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました