※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【雑記】ソーシャルレンディング関係の雑記

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

大家.comに投資

自己アフィリエイトで口座開設した大家.com。
アフィリエイト収益のお礼がてら、初回案件に10万円投資しました。
応募したのはいいけど、その後の案内が一向に来ませんでした。
大家.comからのメールがなぜか迷惑メールフォルダに直行してました。
気が付いたのは入金締め切り日前日の夜遅く。書面確認をすませると、入金口座の番号が記されたメールが届きました。
もちろん迷惑フォルダに(笑)
無事に入金でき、投資成立となりました。
ところで、大家.comでは親会社にあたる「株式会社プロスペクト」の株主になってると、今回の案件の投資額の1%のキャッシュバックがもらえるとの案内がありました。
ということで、株価をしらべると、1株31円。
つまり100株購入しても必要金額は3100円。そして得るのは1000円のキャッシュバック。
そんなわけで速攻で100株の株主になりました。
証券会社の優待情報に と載っているので、今後の案件もこの上乗せがあるかもしれませんね。

Rimpleの分配金が振り込まれました

Rimpleから初の分配金をもらいました。
前に記事で手数料の問題から出金口座の変更依頼をだしたと書きましたが、あっさりと認められました。
その結果、今回の分配金は三菱UFJ銀行にふりこまれましたが、手数料は他行のまま。
分配額が確定した後では、口座を変えても手数料は変わらないようです。
ところで、今回のケースだと、実際の振り込み時には「他行の手数料」-「三菱UFJ銀行の手数料」分が浮いたはず。
この差額ってRimpleの儲けになるのかな?っと少し考えてしまいました。

LENDEXに投資

昨日、いきなりLENDEXで投資していた案件が早期償還されました。
入金確認が異常に早いLENDEXですが、償還も早い。
25日に貸付先からの返済が確認され、その日に分配金の入金及び元本償還がされました。
本当にここのスピード感には驚かれされます。
そして、26日の午前に新規案件で3000万クラスの募集があったので、それに戻ってきたお金を再投資しました。
相変わらずクリック合戦は激戦なんですが、家のネット回線は使用せずに、楽天モバイルのデザリングをしようして、申し込みしました。
何故かLENDEXでの投資で楽天モバイルのデザリングを使って申し込むと全勝中なんです。
今回もラストギリギリで滑り込めました。
LENDEXは異常なまでの高利回りだし、上場企業でもない。
今回の案件なんて、無担保案件。
どう考えても怪しいのですが、今のところ問題は発生してません。
だからといって、今後も問題がない保証はないので、少額にしてます。今回は4万円の投資でした。

今回は以上です。
励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ

大家.com

Rimple(リンプル)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました