エーアイトラストから年間取引報告書が送られてきた。電子交付でいいのに

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

中東の緊迫情勢が非常に気になってます。米国株は事件のあった先週金曜日はさげましたが、昨日は上がってました。日経も昨日はさげましたが、今日は上昇。下げ幅もそんなに気になるような強烈なものでもありませんでした。

為替もそんなに動いていないし・・・マーケットはこの情勢をそれほど危険なものとはとらえてないんですかね。その辺りも気になります。

さて、本日エーアイトラストから年間取引報告書が届きました。去年も最初に発行されたのが、エーアイトラストだった気がします。

でもね、わざわざ書面で送ってくる必要性がないのでは?と思ってしまいます。経費削減の為に他の業者みたいに電子交付でいいのにって思ってしまいます。

税引き前利益は27615円でした。7月には完全にストップしたわりには、結構分配金を頂いてたようです。さすが、高利回り・・・・言ってて虚しい。

CREALも年間取引報告書を本日発行しました。こちらは電子交付ですね。

税引き前配当、15189円、キャンペーン6000円です。

ところで、このキャンペーンのお金って税金上の扱い、どうなるんですかね?一時所得か雑所得か?

一時所得なら、私の場合非課税になりそうですが、雑所得なら税金がかかります。税務署が込み合う前に、確認しにいったほうがよさそうですね。

せっかく去年FP2級をとったのに、しょせんこの程度の知識しか得てません。なにもかも薄っぺらです。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
 

 

タイトルとURLをコピーしました