ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。
トラリピ、上手く行きません。恐る恐る手を出してから既に2年あまり。
正直、これだけの期間でプラスにもって行けないってことは、もうダメなんじゃないかと思い始めてます。
トラリピで利益を出してる方も多いようなので、トラリピというシステムがダメなんじゃなくて、運用者の手腕、つまり私が下手くそだということです。
レンジの決め方、レンジを外れた時の対処法など、上手く行ってない理由は色々とあると思います。
それを2年という期間がありながら修正出来ていない。向いてないのかもしれませんね。
ロスカット対策もあり400万近い金額を投入してます。
増えるどころか減ったままというのは明らかに失敗です。
といっても、まだ踏ん切りがつかないので、少しの修正をして、もう1年頑張ろうと思います。
今回の修正は2つ。
一つ目は知らない間にマイナススワップになってしまったAUD/JPYペアからの撤退。
正直トラリピのスワップって厳しいと思ってます。
プラススワップはほとんどつかないのにマイナススワップは大きい。
プラススワップならば塩漬けという手段もとれますが、マイナススワップだとあっという間に想定利益を超えるマイナススワップになってしまいます。
ということで、マイナススワップになってしまったAUD/JPYペアの買いトラリピを全て決済しました。
救われたのは最近高くなっていたこと。
本日の決済では-14172円という結果になりました。
いままでのこのペアでの運用益は12万ほどあったので、この通貨ペア自体はプラス収支で一旦終わることが出来ました。
二つ目は実現利益と含み損の相殺。
トラリピでは決済を繰り返しているので、実現利益は溜まっています。現時点で33万ほど。
その分は実際には含み損の影響で利益が出ていないにも関わらず、税金がかかってきます。
そこで税金対策をすることにしました。
去年の損失繰越と今年の他での運用の損失(メキシコペソの利益からトルコリラでの損失を引いたもの)を合わせると約8万ほど。
その差、約25万ほどの含み損を損切するため、現在のレートから大きく離れたところを決済しました。
三つ目は新たなトラリピの設置
損切でポジションを解消しているので、当然維持率に余裕が生まれてます。
そこで、USD/JPY 及びEUR/JPYのペアで現在のレート付近にトラリピを再設定しました。
上手く動いてくれれば、今までの損失を取り戻すきっかけになってくれるかもしれません。
今回は以上です。
励みになりますので、クリックお願いします。
コメント