※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【野次馬】SBISLで気になってること

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

投資したわけではないのですが、ずっと気になっていたことがあってとりあえず書いておきます。
投資したわけではありませんのでわかりませんが、投資した人にはしっかりとした情報がいってるかもしれません。
その時は「馬鹿なやつ」と思っておいてください。

現在ソーシャルレンディングで投資家の絶大な信用がある「SBISL」
大型ファンドを組成してもすぐに満額成立になってます。

ところで、「SBISL」って少し前にホテルがらみのデベロッパーファンドをよく出してました。覚えてる人も多いと思います。
あれって、このコロナの中、順調に進んでるんですかね?

特に気になってるのはデベロッパーファンド17号と20号。宮古島案件です。
報道で知ってる人も多いと思いますが、宮古島は大変な状況です。
そんななか、順調に進んでいるんでしょうか?
実は当初の予定では今年1月に同じ案件の第3次募集(1億3200万円)が行われるはずでしたが、募集されてない気がする。

今年の11月に償還を迎えますよね。大丈夫なんだろうか?
まさか、maneoの川崎ファンドのように問題を先送りにするため、SBIが立て替えて投資家に分配してたりすることはないだろうか?

天下のSBIですから、そんなことはないと思いますが、どうなんでしょう?

最初に書いたように私は投資してないので、詳しい情報はありません。
ネットで検索してみましたが、なにもヒットさせられませんでした。
きっと、投資した人にはそれなりの情報がでてるんでしょうね。

まあ、単に個人的に気になっていたことをかいただけですので、読み流してください。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました