※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【投資】クラウドバンクの太陽光に投資しました

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日、クラウドバンクで新規案件募集がありましたね。
私が出勤の準備をしている時間から出勤の移動中の時間に告知&募集があったので、気が付くのが遅れました。
内容的には1分で満額になった「不動産担保」の方に投資したかったのですが、この記事を書いている時点でも募集されてる「太陽光」の方に投資しました。
投資額はデポジット口座に残っていた5万円です。

今回投資した「太陽光」案件、昨日の記事で不安にあげた理由そのまんまの案件なので、結構迷いましたが、最終的には「まあ、いいか」と適当な考えで投資しました(笑)
適当な考えではありますが、一応投資した理由を上げときます。
まず一つ目の理由は、来月あたりにこの案件の元案件らしいものが償還される予定になっており、デポジット金額が増えるのも嫌だなと思ったからです。
もう一つの理由は、融資先合同会社を今一度しっかりと確認したら、クラウドバンクで他の合同会社に投資している案件とそんなに変わらないかと感じたからです。

まあ、この案件がアウトになったら、判断を間違えたなと割り切るしかないですね。
そもそも、投資額はなくなったら悔しいけど、「人生が狂う」ってような金額でもありません。
「スロで負けた」と思えば大丈夫な金額ですね。(実際にこの金額程度なら、負けたこと何度もあるし)

ただ、クラウドバンクさんにお願いがあります。
メールでの募集予告告知、せめて前日にしてもらえないかな?

なんか、募集告知から募集開始までの時間を短くして、かつ、前みたいに少額に分割していくつか案件を出すパターンから、1回募集に変わったことでクリック合戦をあおってるように感じるのですが・・・・・

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

クラウドバンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました