※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【確定申告】訂正申告しました

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

先週の話になりますが、確定申告を済ませました。
今回は訂正申告です。

シーラから遅れて支払調書が到着し、私も見落としていたので、訂正することになりました。
修正申告か訂正申告かで、国税庁の電話相談にかけたところ、「還付処理で訂正申告か修正申告か、変わる可能性があるから所轄の税務署に確認を」という回答を得てました。

所轄の税務署に電話をしたところ、あっさりと訂正申告で良いとの回答を得ました。
ところが、電話をしたその日に還付金振り込み通知書が届きました。
差額の分の処理はどうなるのか?との疑問と郵送代がバカにならないので、直接税務署に提出しに行くことにしました。

説明では、還付処理に関わらず、訂正申告で良い、また還付金の差額は4月に振り込まれるとのことでした。
(あくまでも、今回のケースでの私の所轄の税務署の話なので、すべての方があてはまるかどうかはわからないので注意してください)

とりあえず、これで今年も確定申告は終了ということで、やれやれです。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました