※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【アフィリエイト】ちょこっと不動産

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

新しい不動産型クラウドファンディング「ちょこっと不動産」の記事が増えましたね。
まあ、お気づきでしょうが、アフィリエイトがスタートしたということです。
で、私も少しだけ記事を書きます。リンクを貼らないとね。

「ちょこっと不動産」は株式会社良栄が運営してます。
株式会社良栄は非上場企業です。
「上場企業じゃなきゃ投資しない」との方針の方はスルーですね。

設立は平成3年ですから、30年続いてる会社ですね。短くはありませんが老舗っていうほども長くもありませんね。
事業として不動産開発や不動産賃貸事業を手掛けてます。
不動産特定共同事業の許可は令和元年です。長い間準備してきたんでしょうか?
今回の不動産型クラウドファンディング事業の目的は他の不特法業者と同様に実物不動産へ投資する気のある投資家探しでしょう。
そう考えれば、やや安全性は高そうです。

社長の挨拶はHPにありますが、顔写真はありません。
一応検索はしましたが、特になにもヒットしませんでした。

求人口コミのサイトによると、営業職は非常に大変そうです。
社長が帰らないから部下も帰れないみたいなことも書いてありました。
営業が大変ってことからも、やはり見込み顧客をさがすための「ちょこっと不動産」のような気がします。

一号案件の劣後割合は30%と非常に高いです。さらにCREALでおなじみのマスターリース契約があります。
募集額は840万円と少額。この程度の額で吹き飛ぶ会社ではなさそうです。
利回りは6%と高利回り。
個人的には1号案件は、なにも考えずに投資してもよさそうな気がします。

でもね、この会社、アフィリエイトをスタートしたのにバナーがないんですよ。
ムムム、やる気あんのかな???
まあ、バナーはないけど、リンクはあるんで、それを貼っておきます。
投資家登録はこちらからどうぞ。

ちょこっと不動産

ちなみに私はこのブログの存在意義を獲得するために投資家登録はします。
実際に投資するか否かは別問題ですが。
まあ、1号案件は本気で投資したいなと思ってます。ただし先着順なので、厳しいかな。

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました