※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【投資】LENDEXとクラウドバンク

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

久しぶりの更新となります。
先週は仕事が忙しかったのと、ポイ活のゲーム案件の期限が迫っていたので、そちらに力を振り向けたので、ブログの更新をサボりました。
若くはないので、睡眠時間を5時間以上は確保したかったのですが、先週はほとんど5時間以上の確保が出来ませんでした。
ちなみにポイ活のゲーム案件に力を振り向けたとかきましたが、1時間もプレイ出来ていない時が多かったです。

そんな状況下、先週は色々投資したい案件があったのですが、ほとんどクリック合戦に参加することが出来ませんでした。
そんななかで、チャンスがあったのがLENDEXとクラウドバンクでした。
どちらもデポジット口座に資金が残っており、さらに募集タイミングがちょうど無償残業中の休憩タイムでした。
ただ、そんな状況でしたが、結局LENDEXには投資して、クラウドバンクには投資しませんでした。

LENDEXは匿名化が解除された今でも、ほとんどの案件で匿名のままです。
さらに、案件詳細のところに「借入人の当社からの借入状況」という項目があるのですが、億を超える借入残高があったりと、なかなかスリリングな状況です。
さらにいえば、ソーシャルレンディングで危険とされている高利回りですしね。
ですが、あえて投資しました。
まあ、少額の2万円なので、万が一のことが起きてもそれほどダメージがないという楽天的な考えでの投資ですね。
残念ながら、ここの案件に10万円以上投資するような度胸は、私にはありません。

もう一方のクラウドバンクですが、今回もパスしました。
外国案件は投資しないようにしてます。それ以外の案件も不動産担保案件以外は、最近は投資に消極的です。
というのも、不動産担保案件以外は何年も同じ案件のリファイナンスのように見えて(実際は違うのかもしれませんが)なんかエグジットが見えない。
最後には誰かがババをつかまされるのではないかという気がするからです。
まあ、そうならないようにクラウドバンクも案件の保全には力をいれているとは思いますが、ちょっと不安に思えてます。
「不安ならば投資しなければいい。」
単純なことですが、投資が自己責任である以上これは大切なことなので、パスを続けてます。
最近はデポジット口座に眠っている資金を引き揚げて他のものに振り分けようかなとも考えてます。

そういえば、クラウドバンクのイメージキャラクタがかわりましたね。
オッサンから女優さんにかわりました。あまり好みの女優さんではありませんが(笑)オッサンよりは断然マシなので、良い仕事をしたな~と思ってます。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

LENDEX

クラウドバンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました