※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【結果報告】8月の副収入

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

菅総理の自民党総裁選不出馬表明がありましたね。
総裁がかわれば、今の自民党の逆風が変わると思っているんでしょうね。
まあ、実際に変わりそうですが。
ネットの中では、これを機に自民党が分裂して2大政党制になってくれないかなという意見がチラホラ見受けられます。
今の野党の立場無しですね。まあ、コロナの中、野党が何をした?と言われれば政権批判だけで、なにもしてない感じですから、確かに自民党が分裂して2大政党になったほうが良いかもしれませんね。
それでは8月の副収入の結果です。

ソーシャルレンディング

クラウドバンク    1,234円
ポケットファンディング      271円
LENDEX      392円
CREAL      464円
合計    2,361円

約200万円、この分野には投資してます。他のブロガーさんに比べれば圧倒的に少額です。
総資産も圧倒的に少額なのでしかたないところです。
現在、投資先はほとんどが案件終了時に一括で分配金がでる不動産型クラウドファンディングに行っています。
今後もこんな夢のない結果が続きそうです(笑)

FX

メキシコペソを運用してます。
8月は一旦5.38ぐらいまで下落して、今は再び5.5に戻ってきてます。
動きとしては結構大きかった方だと思います。
少しづつ、手動トラリピを実施してます。
8月の確定利益は1,847円でした。
決済回数は2件でした。

 

株配当金

銘柄 口座 配当額
QQQ 特定 12.54ドル
QQQ NISA  6.79ドル
大江戸温泉リート 特定  1,571円
大江戸温泉リート NISA  7,880円
タカラレーベンインフラ NISA 18,520円
合計(1ドル=109円で計算) 30,077円

今月は3万円を超える配当を頂きました。大江戸温泉はコロナの影響を受けてますが、頑張って分配金は出てます。
インフラファンドは安定して高分配金を出してくれてます。
そして、この分野が副収入の柱ですね。

その他

貸株金利   1,287円
モッピー(ポイントサイト)   1,619円
ポイントインカム(ポイントサイト)      30円
コインカム(ポイントサイト)       0円
マクロミル(アンケートサイト)     138円
合計   3,074円

モッピーは仮想通貨のビットバンク案件が承認されました。口座開設のみ(取引無し)だったので1200円と他よりは安いのですが、取引で損をすることがないのでいいですね。
後はいつも通り低空飛行です。

結果

8月の副収入は合計で37,359円でした。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました