※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【申し込み完了】TSON FUNDING森林再生14号

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

本日11時より募集開始の「TSON FUNDING森林再生14号」に応募しました。
私は愛知に住んでいるので、TSON FUNDINGの物件は身近に感じることができます。
他の不動産型クラウドファンディングでは感じられないことですね。

今回の物件は東海市。
学生時代の友人が住んでおり、友人宅から花火大会の花火をみながら庭でバーベキューとかしてたのを思い出しました。
物件紹介にあったメイン駅となる「太田川駅」は4階建てで、1階が改札などの駅舎、2階3階が1ホーム2路線、そして4階が1ホーム1路線という作りです。
太田川駅は地元私鉄の名鉄の駅ですが、こういう作りの駅は名鉄では他にありません。
中部国際空港と名古屋を結ぶ特急列車「ミュースカイ」は停車しませんが、他の列車(特急も)は止まるので直通21分は特急列車での時間ですね。

駅前にはかつてLCレンディングが商業施設ファンドとして運用していた施設があります。
駅も駅前も綺麗です。

ただ、愛知は基本的に車社会なので、免許のない学生までならともかく、それほど電車での名古屋へのアクセスは気にしないです。
私も何か特別な用事があれば、名古屋まで出かけますが、それ以外は地元で十分。名古屋まで行くのは年数回ってとこです。

今回の案件、利回りは6.7%と不動産型クラウドファンディングの中では高めの設定です。
過去の利回りから下げてません。この利回りをずっと固定してくれると嬉しいですね。
実際に賃貸となるかどうかは別として、今の愛知の住宅需要は大きいので、この利回りでも大丈夫なんでしょうね。

しかし、本当に皆さんお金持ってますよね。
私が住んでる地域でも新築建売はすぐに売れますし、住宅用土地も簡単に売れてるみたいです。
そして、そういう土地にどんどん新築が建っていきます。
土地で2500万円程度、注文住宅で2000万円程度。これを買えちゃうんですからね。
手が出ない私はなんか、負け組ですね・・・

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました