※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【申し込み】抽選案件2件に申し込みしました

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

ほんの数分前に抽選案件2件に申し込みしました。
投資出来るかどうかは運次第という面はありますが、常にスマホやらパソコンやらを触れる訳ではない、ブルーワーカーとしては抽選案件はありがたいですね。
こんな夜遅くでも参加できるわけですから。

さて、申し込みした案件ですが、1件目は「えんfunding」の4号案件、「大手門」です。
「えんfunding」は福岡市エリアに特化してます。
不動産型クラウドファンディングは各事業者で地域性が出ていて面白いですね。
地方物件に投資する面白さを簡単に味わえます。
現物不動産ならば、地方都市への投資は躊躇するような状況ですが、不動産型クラウドファンディグならば、手軽に投資できるのがいいですね。

2件目は「TSON FUNDING」の「SMART FUND18号」です。
こちらは私が住む愛知県を案件にすることが多いですね。
今回は碧南市ですか。私が住む地域からは離れているため、あまりなじみがない場所です。
あの地域はトヨタ系企業に勤める人が多いですから、収入面では心配ない人が多いイメージです
最寄り駅となっている碧南中央駅は名鉄三河線。はっきり言ってローカル線です。
その為名古屋までの所要時間も41分と長めです。
といっても、トヨタ系企業に勤める人は名古屋に行くわけではなく、また車通勤の方ばかりなので、この面は特に考慮する必要はないでしょう。
私の住む地域を見ていても、新築の賃貸住宅はすぐに満室となっているので、この物件も入居者にこまるようなことはないでしょう。

想定利回りは両案件とも6%台なので、高めの案件と言えましょう。
なんとか当たらないかな~と神頼みしてみます。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ





 

コメント

タイトルとURLをコピーしました