※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【どれにする?】新規案件ラッシュ

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

先日の「ちょこっと不動産」の案件はあっさりと埋まりましたね。
4.5%への利回り低下もなんのその。
まあ、CREALやFANTASなんかも埋まりますから、不動産型クラウドファンディングに投資している多くの投資家にとっては問題ない利回りなんでしょうね。
多分、資産を多く持ってる方が多いのでしょうね。仮に私が1億程度の資産を持っていれば、4.5%でも全然問題ないとおもいますからね。

さて、「ちょこっと不動産」もそうでしたが、年が明けてから、新案件のラッシュですね。
それなりの数の事業者に登録していると新規案件の案内メールがきますが、ここ数日は結構な数が来てましたね。

まずは今日13日にTECROWDの23号が募集開始です。
似た案件が既に募集され満額になっているので、今回も埋まるのではないでしょうか。
投資額の2%キャッシュバックのキャンペーンもありますからね。
個人的にはモンゴルという異国に長期投資なので、リスクは高いと感じてます。
でも、行かなければならない理由がある。TECROWDから普通の案内メールとは別のメールが来てる人は私と同じ立場です(笑)

続いては「えんfunding」から7号、8号案件。
「えんfunding」は福岡市の案件に特化しており、こんかいも福岡市。
利回りはお約束通り下げてきて、「5%」と「6.2%」ですね。下げてきてもこの水準の利回りならば、問題無しです。
どちらも福岡の「大橋エリア」。と聞いても土地勘がないので、全くわかりません。
自社ブランドマンションの1室ということです。
今回の案件は抽選案件です。結構な倍率にいままでの案件はなってますが、今回も高倍率になりそうな予感です。
募集開始は1月25日ですね。まだ会員登録間に合いますよ(笑)

その後に来たのは「CAMPFIRE Owners」の案件でしたが、こちらは既に満額成立。
そりゃ、日本保証案件でアマギフプレゼント案件ですからね。
地元名古屋の案件だったので、興味はありましたが、今回はパスしました。
というか、募集開始日を忘れてた・・・

そして、次に来たのが「Rimple」。
14日から募集開始の「Rimple’s selection#29」
なんとお正月特別企画ということで利回り「5%」です。
事業者の安心感ならば頭3つほど他の事業者より抜けてます。
今まで3%台でも人気化しているだけに、今回は10倍を超えそうですね。

次は「FUNDROP」の5号案件。
こちらは18日から先着順ですね。
利回りは8%、期間は3カ月。
八王子の1棟レジを運用するようです。インカム重視のファンドということです。

そろそろ書くのが面倒に・・・
14日に大家どっとこむも募集があります。
利回りは「4.5%」
え~と、これだけで判断してもいいかな(笑)

以上のように色々と案件ラッシュです。
正直、私は適当かつ時間がないので、これらの案件の内容を吟味するのは難しいかな。
それでも、利回り重視でいくつかの案件には申し込みしようとは考えてます。

仮に時間があっても内容を吟味したりはしないな(笑)

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

アフィリエイト広告、貼っときますよ



COZUCHI

Rimple(リンプル)



大家.com

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました