※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【利回り低下】ちょこっと不動産

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども。koujidaです。今回もよろしくお願いします。

今日、1月11日の12時30分より「ちょこっと不動産7号」ファンドの募集があります。
想定利回りは過去最低の「4.5%」う~ん、残念ですね。
ここも他の事業者同様利回りを下げてきました。
不動産型クラウドファンディングではオープニングの宣伝期間は高利回りで、以後徐々に利回りを下げて投資家の反応を見ながら利回りを調整するということが一般的になってます。
そして、ちょこっと不動産も同様の道をたどったみたいです。
多分、今回も無難に埋まるようなら今後も利回りを下げてくるかもしれませんね。

まあ、利回りを下げれば仮に想定よりも高額で売却出来た時、それだけ事業者の取り分が増えるので仕方ないことです。
しかし、投資家はリスクが変わらないのにリターンが低くなるので、損ですよね。

さて、私は5%以上の利回りが欲しい人なので今回の案件はパスします。
そして今後も5%を切ってくるようなファンドばかりならば、撤退でしょうね。

5%を切るのは正直魅力がないです。
一時期は4.5%を受け入れないと投資先がない状況もありましたが、今はそうではありません。
事業者が増えたおかげで投資かは選択肢が増えました。
自分で考え、自分で納得できるファンドに投資すればよいと思ってます。

とりあえず、この記事を書いている時点では私には利回りという一点のみでCOZUCHIやTSONのファンドの方が魅力的に映ります。
ちょこっと不動産にはぜひ5%には戻って来てほしいのですが、どうなりますでしょうか。

なんだかんだ言っても利回りが判断材料の優先項目や

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



COZUCHI

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました