※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【一寸先は闇】東京のワンルーム

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日Rimpleから落選のメールが来ました。
先日申し込んだ抽選案件は予想通り全滅となりました。
ただ、オープン市場の方が買い時に近い状況なので、資金が手元に残ったということを良い方向に考えたいと思います。

さて、昨日のヤフーニュースにこんなのがありました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

コロナ以前にはサラリーマンの不動産投資について調べると「サラリーマン大家は都内のワンルームへの投資が絶対にいい」という内容が多く見られました。
理由として、「これからも地方から都内への若い人の流入はとまらない。その人たちが住むためのワンルームは需要が減ることはない」というものが多かったです。
しかし、コロナで状況は変わったみたいですね。
数年前に都内ワンルームのオーナーになっていたらヤバかったのかな。
本当に投資の世界は一寸先は闇ですね。

ところで、今後不動産型クラウドファンディングで一棟レジ案件なんかで、部屋がワンルームやら単身世帯向けのような物件が出てきたら、少し注意したほうが良いかもしれませんね。
そこまで神経質になる必要はないかもしれませんが、何があるかわからない世の中。
かつてSBISLが廃業に追い込まれるなんて想像した人なんてほとんどいなかったと思います。
しかし、実際にはそうなりました。
安全性が高いと思っていても、どこで足をすくわれるかもしれません。
注意するに越したことはないですね。

自分は利回りしか見ていないたわけ者ですけどね

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました