※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

デポジットよりは後入金だな

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

仕事が忙しくてスロにも行けてません。でも問題ないので、まだまだギャンブル依存は軽症ですかね。

さて、TOMOTAQUから明日利回り7%のファンドが募集になりますね。
十分魅力的な利回りです。
しかし、スルーです。
なぜならば、デポジット制であり、しかも出金手数料がかかる。
これはダメですね(笑)
クリック合戦で負けたら、資金拘束か出金手数料分損するの2択。ありえません。
絶対に投資できる保証なんてありませんから、危ない橋はわたりません。

TOMOTAQUは書面でのやり取りの時は、抽選制ということもあって、後入金でした。
また分配金などの払い出しの手数料もTOMOTAQU持ちでした。
こう考えると、クラファンになって私には投資しにくい事業者になりましたね。
1号ファンドの時はこの両方のことを知りませんでした(笑)
それでも投資可能だったので、ポイントを使いたかったこともあり投資しました。

今後は前回のファンドが終了後にその資金を回すぐらいの投資しかしないかもです。

一方、後入金の事業者は狙っていきたいですね。特に高利回りならば。
ということで、COZUCHIのEXITファンドに申し込みしました。
「とりあえず申し込んでおけ、資金はあとから調達する」って感じでいけるのでいいですよね。

今後は後入金の事業者をメインに考えていくつもりです。

投資用の軍資金が少ないってことで苦労するよ

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

COZUCHI

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました