※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【投資実行】抽選案件2件

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

最近の投資状況ですが抽選案件2件に当選し、投資を実行しました。

1つ目はCOZUCHIの学芸大学EXITファンドです。
こちらは先着順と抽選順の2段階での募集でした。
先着順では勝負にならず、投資できませんでした。
ダメもとで抽選案件に申し込み。
8倍近い倍率だったのですが、なんと当選しました。
投資金額は10万円です。
これでCOZUCHIでの運用中金額は50万円となり、私が投資している不動産型クラウドファンディングの事業者別では第2位の金額となりました。
高利回りが多いので自然と投資金額が上がってきてます。
ただ自分の中ではこれ以上の金額を投資するのはちょっと慎重になりますので、償還があったら次の投資を考えるスタンスにしようと思ってます。
(ちなみに現在の1位はTOMOTAQUの60万円、こちらは1件に50万円投資したため、このような状況になってます)

2つ目はえんfundingの10号案件、「博多駅前」です。
こちらは3倍以上の倍率でしたが、当選することができました。
えんfundingでは2案件の投資になります。
1件目は5号案件で、こちらは既に運用期間が終わっており、あとは元本と分配金の入金を待つのみとなってます。
入れ替わりというわけで、ちょうどいいタイミングでの当選となりました。

えんfundingは福岡市に特化した不動産型クラウドファンディングです。
福岡の会社が福岡に特化しているということ、自社物件のレジ案件を中心にしていることで、安心感はあります。
利回りが5%を超えている間は金額を抑えて投資していこうと考えてます。
今回は10万円投資しました。

両案件とも10万円の投資。
自分の資産では1案件に10万円程度が丁度良いと思ってますので、この金額が多くなってます。
この村の他のブロガーさんは資産が多いので100万円単位での投資をしてますが、羨ましいとおもつつ、自分のペースを守っていきます。

被弾が多いので立ち直れるような金額にしないとね

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

COZUCHI



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました