※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【ポイ活】バンカーズに投資しました

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

ようやく夏のボーナスが出ることが決まりました。
ボーナスの額の計算方法が出てました。ざっくり計算するとその額手取りで約2万円
50代の小企業、苦境の工場勤めの悲しき現状です。
報道などで夏のボーナス額を見ると本当に悲しくなってきます。今年も赤字見たいなんで仕方ないといえば仕方ないんですが・・・
若手が1人前にまで育つと、退社していくのは、このボーナスの低さと無縁ではないと思うんですがね。
若手の質もどんどん低下しているので、この会社、もう長くないんじゃないかなと思いつつ仕事してます。

さて、ポイ活の為、昨日募集のあったバンカーズの案件「フィンテック決済サービス事業支援ファンド第2-5号」に30万円投資しました。
大人気になるみたいな話をどこかのブログで見た気がするのですが、全然問題なく簡単に投資出来ました。
ただね、今回の案件、普通なら投資しない利回りが4%なんですよね。そして運用期間が12カ月。
そして投資後に募集が発表された案件は利回りこそ3%台と劣りますが、運用期間は6カ月。
ポイ活は運用期間は関係ないので、ポイ活を含めた利回りにすると今日から募集の方がええやん・・・・
一瞬、昨日投資した案件をキャンセルして、今日からの案件に投資しようかとも考えましたが(貸付先の信用度も上だし)、まあ迷惑だからやめときます。

後は承認待ちがついていないので、今回の投資を実行した資料をそえて、ポイントサイトに問い合わせをしたいと思います。
上手く承認されればいいのですが、何らかの理由で却下になったらいやだな~。

今回はアマギフのプレゼントもあるみたいなので、実質の利回りは結構よくなるな

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


今回利用したポイントサイト

ポイントサイトのポイントインカム

こちらもよろしく

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました