※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【悲報】OwnersBook競売取り下げ

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

OwnersBookで遅延となっている「大阪市中央区ホテル素地第1号第1回 」の続報が来ました。
それによれば、裁判所による担保不動産の調査の結果、分割処分の方法が提示されたとのこと。
しかし、それでは債権回収の最大化が難しいとの判断で取り下げたそうです。

個人的にはとっとと競売にかけて、速やかに可能な金額での回収、足りなかった分は損失計上するという流れが好ましかったなと思ってます。
なんか、この案件が最初につまづいた時、1年の延期をしたことや、今回の競売の取り下げなど、「OwnersBook」が運用失敗の実績が付くのは回避したいがための行為に思えて仕方ありません。
回収の最大化をはかるといってますが、売却出来るまでどれだけの時間がかかるのか?
その間は損失が確定しないので、運用失敗の実績はつきません。
ホームページトップにのせている実績の元本割れ件数は0のまま維持できます。
なんか、セコイですね。既にこの案件の満額回収は不可能に近いわけですから、元本割れ0は実質的には嘘ですよね。
こんな姿勢を見せられると、本当は担保評価額自体、多めに水増ししていて、実情と大きく違っていたのではないかと勘繰ってしまいます。

これだけ不信感がありますので、もはや私は「OwnersBook」には投資しませんね。
はやくこの案件に決着をつけてほしいものです。
でも、なんだかmaneoの案件のように長い時間がかかりそうですね。

自分の意志で損失を確定できないのは辛いね

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました