※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【下手】トラリピで傷口広がる

FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨晩のニューヨーク市場、1000ドルを超える下げです。今日の日経平均も一時1000円を超える下落です。
私はよく米国株村のブログを読むのですが、明らかに雰囲気が変わってきましたね。
「指数に連動するETFをガチホールドしておけば、結果はついてくる」
強き相場の時は信じられた言葉が今は揺らぎだしている人も多そうです。
今回の下落はおそらくまだ続くでしょう。下手すると100年に1度と言われたリーマンの下げ超えるかも。
異常気象でもそうですが、100年に1度って信用できない言葉ですね。

ちなみに私の株資産は猛烈に減少しています。ついにNISA枠は真っ赤に突入。それ以外の日本株も約半数の銘柄がマイナス圏突入です。
そして米国ETFも真っ赤。ブームの最後にのっかたイナゴは佃煮になりました。

スポンサーリンク

ただね、株は全て現物だから良いのですよ。最悪、完全放置でもいいわけだし。
それよりはFX。なにしろ強制ロスカットという退場ラインがありますから、完全放置というわけにはいきません。
現在FXをどうするかの方に力を注いでます。
出来れば利益を出したい。でも、現実として下手くそは傷口を広げるだけ(T_T)

昨日はトラリピのドル円ペアで104円40銭から105円40銭のレンジを追加しました。
今朝までは目論見通り、リピートを繰り返し9回の決済、約1800円の利益を出しました。
が、先ほど急落して、ドル円は103円台に。含み損ポジションを大量生産してしまいました。

「長期スパンでみればレンジ相場」というトラリピの大前提さえ崩れなければ、すべてのポジションがやがて利益を生んでくれるのでしょうが、目先はロスカットが近づいてきてます。
生き残れるようにロスカットに注意しつつ、為替が反転してくれることを望みます。

今回は以上です。

励みになりますのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました