※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【驚愕】CREALとCAMPFIRE Owners

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

今日はソーシャルレンディング関係で2つのことで驚かされました。

一つ目は本日の20時から募集があったCREALの新案件「両国駅前ビル」の埋まり方です。
過去最高の利回りでしたし、最近の不動産型クラウドファンディングの人気から早く埋まるかなと思ってはいましたが、今までのCREALの埋まり方からのんびりしてました。
HPにアクセスしたのが20時9分頃。
その時の状況がこれです。

既に79%埋まってます。
これまでの感覚から、「半分ぐらいは埋まっているかな?」という気持ちだったので焦りました。
昨日、CREALに入金する予約をしておいてよかった・・・・
色々考えましたが、政府からもらった10万円をこちらに投資することにしました。
やっぱり利回り&キャンペーンが強力すぎて吸い込まれました。
むろんモッピー経由で。

さきほど、CREALのHPみましたら、満額となってましたね。あぶなかった。
そして、モッピーも予定ポイントとしてついてます。
あとは無事に承認されるのを待つのみです。

ちなみに写真でわかるように、ふるさと納税してもポイントがつきます。
お得なので、私は毎回利用してます。

さて、本日驚いたことの2つ目はCAMPFIRE Ownersから「日本保証による保証付きファンド:世田谷区土地活用ファンド」が募集されることです。
日本保証による保証付きファンドの募集はSAMURAI FUNDの特権だとおもってましたので、これには驚かされました。

利回りは5%、期間は12カ月といい感じ。募集額も6900万円とそれなりの規模です。
ファンドの計画自体は古屋を解体してアパートにして売るというもの。東京都ならば、かなり堅い案件だと思います。
そして日本保証による保証付きファンドなので、よほどのことがない限り元本毀損の可能性は低いと思われます。

非常に投資意欲がそそられますが、募集開始が7月1日(水)の午前11時から・・・・
工場勤務の私はこの時点で終了です。お昼の休憩時間まで残っているとは非常に考えにくい。
まあ、デポジット口座ではありますが、出金手数料は月1回まで無料なので、資金をすこしばかり待機させるつもりですが、投資するのは難しいでしょうね。

しかし、CAMPFIRE Ownersはどんどん進化してますね。
スタートの頃は利回りが低すぎて、応援がメインなのか、投資がメインなのかわからないようなチグハグな案件でしたが、ついに投資家が望む保証付きファンドを出してきました。
今後、注目するべき事業者になりそうです。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

CAMPFIRE Owners

CREAL

コメント

タイトルとURLをコピーしました