※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【ジャブ】じわじわくるな

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

日本株も米国株もじわじわ下げてますね。
「なになにショック」みたいな急激な下げかたではありませんが、「下降トレンドに入った?」と思えるような下がり方です。
ここ数日、じわじわと含み益が削られ、含み損が拡大する展開です。

昨日、ついに米国株の情報技術セクターに分散投資するETF「VGT」が52週高値からついに10%ほど下げました。
逆指値とか入れてないので、そのまま保有してますが、利確のタイミングかなと思ってます。
永久ホールド予定のETF「VTI」や「QQQ」は逆に買いに行こうかなとも考えてます。
「QQQ」も52週高値から10%下落しましたしね。

このままじわじわとボクシングのジャブのように下がるのですかね?
それとも、この後一気に「何々ショック」みたいな急降下が待っているんですかね?
最近、あまり影響力のない「米国雇用統計」の発表が今晩あります。急降下のトリガーになりますかね?

いずれにせよ、ちょっと心の準備をしておいたほうがよさそうです。

ところで、東京市場もいまのところ下げてます。
私のポートフォリオは日経平均以上にダメージを受けてます。
現時点でマイナス11万円ほど。
「富裕層」からすれば、全然ダメージに入らないかもしれませんが、「マス層」の私には結構なダメージ金額です。
全体的にきつく下げているのはJリート。東証リート指数も1800台に入りました。
平均利回りも上昇・・・・

ん?今日募集開始のRimpleの案件への投資、どうしよう?
このままリートが下がり続けるならば、リートの方がよくない??
Rimpleの募集期間は月曜日の18時まで。リートの動向を見極めるのは時間がなさすぎる。
とりあえず、週末の宿題ということで、先送りしときます(笑)

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

こちらの3号案件には10万円申し込みました

ぽちぽちFUNDING

今日から申し込み開始のこちらの11号案件はどうしよう?

Rimple(リンプル)

コメント

タイトルとURLをコピーしました