※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【所感】SBISL廃業について

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

報道やら、ブロガーの方々が書いてますが、SBISLは終わりのようですね。
問題発覚以降、色々な方のブログで取ら上げられることの多かった、SBISL問題。
ただ、私はほとんど記事にしませんでした。
なぜならば撤退後だったから、そんなに興味がなかったから

まあ、ソーシャル村ブロガーとしてはどうなの?とも思いましたが、投資していない以上、野次馬ですからね。
ところで、問題発覚の少し前にこんな記事を書いたら、案件は違いましたが、既に問題になっていたとはね。

【野次馬】SBISLで気になってること
ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。 投資したわけではないのですが、ずっと気になっていたことがあってとりあえず書いておきます。 投資したわけではありませんのでわかりませんが、投資した人にはしっかりとした情報がいって...

私には予知能力がある・・・・嘘です。
そんなものあったらとっくの昔に大金持ちになって、リタイヤしてますって。

タイトルを【所感】としましたが、特に何も感じてません。
投資をやめた事業者が消えるだけですから、当然かもしれませんね。

ただ、SBISLが撤退の報道を受けた後、オーナーズブックの案件が立て続けに出てるのはどうなんだろう?
ロードスターキャピタルは確かに上場企業ですが、オーナーズブックがメインじゃないですよね。
SBISLも結局は案件を監視する人手が足りなかったようだし。オーナーズブックは大丈夫かね?
いや、そんなこと考えだしたら、不動産クラウドファンディングもか。
本業の客寄せならば、そんなに人手をさいてはいないだろうし、大手不動産会社でも詐欺にはあうようだから、じつは案件組成担当者が詐欺に合ってるとかね。

私の本業が人手不足で、目が回るような忙しさのせいで、人手不足にはどうしてもネガティブなイメージを持ってしまいます。
元々大きく投資する資金力はありませんが、こんなこと考えてる自分には1万から10万円程度の投資がやはりあってそうです。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました