※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【特別金利10%】住信SBIネット銀行、NEOBANKキャンペーン

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

現在住信SBIネット銀行の提携NEOBANK口座を新規開設の方限定で、定期1カ月物の金利10%キャンペーンが行われてます。
内容は以下の通り。

特別金利      年10.00%(税引後 年7.96%)
具体例      100万円をお預入れした場合の受取利息 100万円×年7.96%×(1ヵ月/12ヵ月)=6,640円(税引後)
対象期間      2021年9月6日(月)~10月3日(日)お預入れ手続き完了分まで
対象となるお取引  提携NEOBANKの代表口座開設から60日以内に同一支店に預入された新規預入の円定期預金(1ヵ月もの)

対象となる提携NEOBANKは4つあります。
JAL NEOBANK、T NEOBANK、ヤマダNEOBANK、おうちバンク
それぞれに新規口座開設すれば、最大400万円まで10%の金利キャンペーンが受けられます。
ただし、おうちバンクはオープンハウスグループで物件をご購入されたかたのみがお申込みの対象ということなので、開設のハードルは高いですね。

銀行口座は原則1人1口座ですが、既に住信SBIネット銀行で口座を持っていても問題なく開設できます。
このあたりの仕組み、どのようになっているのか、私の頭では理解できませんが、開設出来るのです。
(なんか、形式上の扱いは支店扱いですが、別銀行らしい)
また、住信SBIネット銀行の今までの支店との間の振り込みは手数料無料となっているので、使い勝手もよさそうです。

JAL NEOBANKはJALマイルを貯めたりするのに便利なサービスがあり、JALマイルを貯めている人向け。
T NEOBANKはTポイントのサービスがうけられるので、Tポイントを利用している人向け。
ヤマダNEOBANKはヤマダ電機のポイントがたまるので、ヤマダ電機をよく利用する人向け。
おおまかにいうとこんな感じですが、キャンペーンを利用するだけならば、深く考える必要はないでしょうね。
ただし、キャンペーン終了後も利用していくならば、その辺りの違いを考えておいた方がいいかもしれません。

さて、私は100万円しか余裕資金がないので、今回はどれか一つを作ろうと思いました。
3つの中でポイント利用しているのはTポイントだけだったので、自然とT NEOBANKの口座を開設しようとしました。
ただ、アプリをダウンロードする際のレビューがあまりにも悪評だったので、心配しながらの口座開設となりました。
難しいことは何もなく口座開設手続きを終えました。
ただ、即日に利用可能とはならないようです。
スマホでの本人確認だと、即日から取引できる場合が多いのですが、違うみたいですね。

ということで、もう一つ、ヤマダNEOBANKも開設してみました。
こちらはヤマダ電機のアプリをダウンロードして、ヤマダ電機の非会員だったので、会員登録からスタートです。
その後、こちらも難しい操作もなく、簡単に口座開設申し込み完了までたどり着けました。
そして、1時間もしないうちに、こちらは口座開設がかんりょうし、取引が出来るようになりました。
最初に初期登録をするのですが(取引パスワードやら暗証番号やらの登録です)これも簡単に終了。
これで、取引ができます。

楽天銀行から振り込みをし、定期を無事に作成しました。
スクショを取り忘れましたが、しっかりと10%の金利が表示されてました。

今回のキャンペーンは銀行の定期預金のキャンペーンなので当然元本保証
また、預入日が運用開始日だし、満期日が運用終了日ということで、ソーシャルにある運用開始までのタイムラグもない。
それでいて、利回りはソーシャルの高金利並み。
本当に神キャンペーンだと思いますね。

以下にリンクを貼っときますが、アフィリエイト広告ではないですからね(笑)

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました