※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【断捨離】CDを売却してみたら

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

先日、テレビで総裁選に出ている4候補が出演している番組を見ていたところ、小5の息子が嫁に「太郎、一番若い、58歳」とか「高市、60だけど若く見える」とか言ってました。
どうやら4人の年齢を知っている模様。政治家なんて全然興味がないと思っていただけに、ちょとビックリしてしまいました。
最近の子供は侮れないですね。

さて、今日も投資とは関係ない雑記。
家を2階を少しリフォームするので、いらないものを処分してます。
本日は溜まりまくったCDを処分しました。
マニアに受けそうなパチスロ関係のCDはメルカリで、それ以外はブックオフで処分しました。
ブックオフの買取はシビアですね。
B’zやらGLAYといったところの売れたベストアルバムは買取値が付かなかった・・・・
本日の最高額は「Wink」のベストアルバム「DIARY」で300円でした(笑)
次に値が付いたのは引退した「MASH」のベストアルバムと「小山卓治」のアルバムで200円でした。
売却したのちメルカリで見てみたら1000円前後で売られてますが、売れてない状況。
値が付かなくてもこういうものはショップでの売却の方が楽ですね。

一方、マニア向けパチスロ関係のCDは2200円と1000円で売却できました。
2200円で売れた方は出品してからものの数分、1000円のほうも4時間ほどで売れました。
多分、ブックオフに持ち込んでもそんなに値が付くとは思えないので、メルカリで正解でした。

とりあえず、全部で5000円程度にはなったので、今月の会社で食べる昼食代を稼げたという感じです。
少しは小遣いが助かりました。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました