※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【悲報】たった百円でドタバタ・・

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

先日、簡易書留の不在通知が届いてました。
送り主は外貨ex。見覚えがない・・・でも簡易書留だから、適当に送られてきた郵便でもないし・・・
ということで、本日受け取りに行ってきました。

取りにいった郵便の中身ですが、投資信託サービス終了のお知らせでした。
サービス維持、向上を頑張ってきたけど、お客様にこれ以上の満足をしていただけるサービスを提供できないので、終了しますというもの。

その投資信託の名前をみて思い出しました。
ヤフーのFX、YJFXで口座を作った時に100円分の投資信託をもらいました。
そいつです。すっかり忘れてました。今の名前は「paypay投信AIプラス」って名前らしいです。

今回、サービス終了に伴い、2つの方法のどちらかを実施してほしいとのこと。
一つ目が、楽天証券やSBI証券などこの投資信託を扱ってる証券会社に移管したのち、口座解約手続きをする方法。
二つ目が投資信託を解約後、外貨ex口座に資金を移動し口座解約手続きをする方法です。

ここで問題になるのは手数料。なにしろ元が100円、現在は運用益があるといっても106円(笑)
手数料がかかれば、どちらの方法もとれません。
で、調べてみると移管は無料、また外貨ex口座から登録口座への出金も無料とのこと(さすが、FX会社)
移管は受け入れ先証券会社の対応を一度確認しなければいけないとのことで、なんか面倒くさい。
ということで、解約して出金の方法をとろうと考えました。

一応出金口座を確認しようと登録情報の確認をしようとしたところ、登録アドレス宛にワンタイムパスワードを送信すると画面表示。
ところが、現在使っているどのメールにもこない。
嫌な予感がしたが、まさにその通り。すでに解約していたソフトバンクのキャリアメールが登録アドレスになってました。
こういうことがあるから、キャリアメールってなかなか捨てられなかったんだよな~。
ということで、メールアドレスの変更願いをこの年末のドタバタした時期に依頼しました。

多分、この分だと出金口座も登録してない予感。そうだとしたら、また面倒なことしなければいけないのかなと思うとちょっと気分が暗い。
わずか100円の為にこれだけの労力を使わないといけないって、なんか辛いね。

今頃キャリアメール保持のまま乗り換え可能になっても遅いわ

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました