※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【ポイ活】少女ウォーズは時間がかかる

未分類

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

更新が止まってます。理由は簡単。ポイ活でゲーム案件を開始したから。
時間がかかるけど、放置系なのでなんとかなるだろうと思ってのですが、意外にやることが多い。
自由に使える時間がすくないので、そちらに時間が取られ、ブログが放置となってます(笑)

今回、ゲーム案件をやって気が付いたこと。
1、エントリーモデルでは辛い。
とにかくよく落ちます。以前使っていたAQUOSsense3では同じような放置系ゲームをしても落ちることがありませんでした。
素人なのでわかりませんが、メモリの容量も入れているアプリ数も変わらないことを考えると、CPUの違いかもしれません。
CPUの性能では劣ってますが、普段使いではそこまで感じることはありませんでしたが、ゲームすると変わるんですかね。
2、格安SIMは平日のお昼休み時は通信が安定しない?
安定というか、通信速度の問題かもしれません。昼休みにプレイしようとすると「通信が安定しません」とのメッセージがでてプレイ出来ません。
普通にウェブを閲覧はできるので、通信速度の問題ですかね。
ちなみに圏内に復活した楽天の通信に変えると問題なくプレイできます。

さて、肝心なゲーム。
案件が出た時は期間がレベル90までを30日となってました。
サイトで調べると、無課金では無理との声が圧倒的だったので、手を出さなかったのですが、60日に緩和されたので、挑戦することにしました。
ちゃんとした攻略は他のサイトにおまかせするとして(笑)、失敗したことを。

育てるキャラは初期にもらえるSRの寧々と茶々がいいということでした。
そのうちの寧々は初期ミッションをクリアしていけば☆6まで育てられるということだったので、育てました。
そこで気が付いたのはSRの鏡というアイテムを使えばマックスの☆7まで行けるんじゃない?と思いアイテムを使い☆7まで。
と思ったのですが、やってみたら☆7にするには専用武器もマックスまで育てる必要があるみたい。
そして、この専用武器を育てるために必要なアイテム「オリハルコン」が全然手に入らない。
ということで、SRの鏡を無駄遣いしてしまいました。このアイテムは他のSRキャラを強化するのが正解みたい。

放置系は単騎特化がいいという思い込みから寧々の単騎特化を目指したのですが、どうもパーティーを満遍なく育てるのがいいみたい。
途中から起動修正したものの、それまでに無駄遣いしたアイテムが勿体ないことになってしまった。

無課金でもガチャ限定キャラを1体はなんとか手に入れられるのですが、その選択もミスったかも。
新キャラということいで、期間限定ながらボーナスポイント(攻撃力アップ等)があるのでビスマルクにしたのですが、ちょっと微妙だったかも。
対戦なんかすると他のキャラの方が使えるかも?なんて気になってます。
ただ実際に使ったわけではないのでわかりませんが。

さて現在8日目でレベル51。ここで、前に進めなくなてます。
1日に2レベル上がるかな?という進行状況。
なんとか間に合うといいのですが、どうなりますかね。

エントリーモデルでゲーム案件はしない方がいいのかな

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました