※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【ワクチン接種】3回目を受けました

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

先週は仕事がアホみたいに忙しく更新が中々できませんでした。
もっとも投資用の資金が少なく、新規の案件に投資も興味もなかなか起きなくて、記事を書けなかったこともあります。
少ない投資用資金は、今の相場ならば、オープン市場の下落を狙って投資したいこともソーシャルや不動産型クラウドファンディングへの投資をためらっている理由ですね。

さて、11日の金曜日にコロナワクチンの3回目接種を受けてきました。
ヤフーのアンケートでは3回目を希望する人と希望しない人の割合は半々みたいですね。
オミクロン株は重症化の危険性も低く、副作用の影響と天秤にかければ、若い人は接種しないという選択をするのも十分わかりますね。
私は50代で重症化の可能性が高まる年代ですので3回目の接種を決めていました。

報道ではモデルナ製が不人気とのこと。まあ、金属片混入や接種後の死亡例が報道されたので、不人気なのもわかります。
また、高齢者は1,2回目がファイザーの人が多いのでそのままファイザーに希望が殺到するのもわかりますね。
私は1,2回目がモデルナだったので、そのままモデルナを受けることにしました。

ただ、余っていると言っても市の会場の予約状況をみると日曜日は空きがあるものの、土曜日は3月末まで埋まってましたね。
皆さん、副作用で仕事に影響がでてはいけないとの考えなんでしょうね。
私も同じ考えなので、市の会場はあきらめて、県の大規模接種会場を予約しました。
こちらは全然空きがあって、いつでも受けれる状況でした。

さて、副作用。
接種時から打った場所の痛みがありました。
また19時に接種したのですが、翌朝から発熱しました。37.5~37.7度程度の熱が出て、中々引きません。
結局12日中は熱が引かず、この記事を書いている13日の朝方にようやく引きました。
なんとなくですが、私は2回目の副作用よりきつかった気がします。
発熱している時間も長かったようです。

とりあえず、明日からの仕事には影響がなく行けそうなので良かったです。

また変異株がでたりして、コロナが無くならない限り、毎年接種しなければならないのかな

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました