※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【FUNDOROP】13号案件に投資しました

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

久しぶりの更新となります。koujidaです。今回もよろしくお願いします。

先週の話になりますが、FUNDOROPの13号案件に投資しました。
平日のお昼、12時からの募集開始ということで、その時間は昼休み前為投資出来るかどうか微妙でした。
しかし、やや不人気だったのか私の昼休みまで残口があり、無事投資できました。
まあ、以前と違い一部事業者以外はすぐに満額成立とはならない状況が多くなってきたので投資環境は良くなりましたね。

今回投資したファンドは以前私が投資していたFUNDOROP6号案件の再組成案件になります。
同じ物件に引き続きの投資となります。
以前にも5号から9号と同じ物件を対象としたファンドに続けて投資してます。
キャピタル重視の案件ならば、怖くてこのような再組成案件は敬遠します。
しかし、インカム型ならば賃料のキープが出来れば逆に実績ありということで、安心できそうだなと感じてます。

これで、今年3件目の不動産型クラウドファンディングへの投資となります。
この分野への投資は確実に減少してます。
来年から始まる新NISAに備え資金をキープしておこうという考えからです。
新NISAは恒久化、かつ運用金額が現行より増えてます。
その金額は色々な分野での私の運用総額とそんなに変わりません。
となれば税金分の20%お得に運用できる新NISAに運用資金を集中させようと考えるのは普通ではないでしょうか。

しかも我が家はこれから子供に徐々にお金がかかっていく時期。
先日も上の子を塾に入れましたが、その受講費だけでも月に3万円の出費増。
新規に運用資金を増やすのが難しい状況なので、おそらくは今運用している資産を全て新NISAに移行することになると思います。
(完了までに数年ようしますが)

運用先は今後はJリート中心になっていくと思います。
当然評価額の変動はありますが、分配金目当ての半永久保有を前提とすれば、購入時の利回りがそのままずっと続くのですから問題ないと考えてます。
(分配金も減少することはありますが、私程度の投資ではそんなに大きなことにならないと思ってます)

ブログネタがさらになくなりますな。

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました